2

新型コロナウイルスに対する当院の取り組みとお願い!!

新型コロナウイルスに対する緊急委事態宣言を受け、当院は医療従事者としての責任感をしっかり持ち、以下の感染予防対策を行っていきます。

①アルコールによる手指消毒の推進:入り口に設置してあります。ご自由にお使いください。

IMG_3444

②マスク着用の推進:咳エチケットのためできる限りマスクを着用してご来院ください。スタッフも感染拡大防止のためマスクを着用させて頂いております。

③待合室・診察室を中心に院内清掃の強化:当院はアルコールによる消毒に加え、殺ウイルス効果の高いオゾン水を使用することで安心・安全な院内環境を整えていきます。

IMG_3427

④換気の徹底:待合室2カ所の窓を常時開放して換気します。猫ちゃんは待合ではキャリーから出さず逃走しないようご注意お願いします。

IMG_3442  IMG_3441

⑤屋外および車内待機の利用:院内混雑時には、屋外あるいは車内での待機をお願いする場合がございます。病院前にベンチを設置させて頂きました。

IMG_3445

⑥常用薬処方に関して:持病のためにお使いいただいているお薬は状態が安定的であれば診察せずに処方することができます。事前お電話にてお伝えいただき、院内待機の短縮にもご協力ください。

⑦院内混雑の回避:緊急性がなく平日にご来院可能な飼い主様は出来るだけ土日を避けての受診をお願いいたします。可能であれば犬ちゃん猫ちゃん1頭につき1人の付き添いをご検討ください。

⑧こまめな手洗い、うがいの実施:当院スタッフの徹底とともに、病院から帰宅後の飼い主様の実施もお願い致します。

 

一刻も早い終息を目指して、動物そして飼い主様の健康を第一に考え、スタッフ一同尽力させていただきます。たくさんのお願いばかりになりますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。ご不明な点があれば何でもお気軽にご相談ください。

彩り動物病院 スタッフ一同