dscn3955

スケーリング

症例は4歳のちわわ✕ポメラニアンです。うちの子うりぼーです。

歯が汚れて口が臭い状態でした。肉眼でも歯肉が赤く腫れ、炎症を起こしていました。ブラックライトで見てみると……特に奥歯で赤く染まる部分が確認されました。これは歯垢が付着し、歯周病菌が繁殖している部分で、放っておくと歯肉や歯を支えている骨を退縮させていく可能性があります。

IMG_1061  IMG_1062

 

全身麻酔下でスケーリング・ポリッシングを実施しました。

IMG_1064

 

その後はしっかり毎日歯ブラシケアをしてますよ~(笑)。週1くらいでデンタルガムを噛ませて息抜きしてますが…^^。

IMG_3754   IMG_3753

とまちゃんも頑張ってます!!

IMG_3757

なかなか毎日歯ブラシすることは大変だと思います。時々オーラベットガムを使って、仲良く楽して続けていきましょう

12月末まで10%オフキャンペーンを実施してますのでお気軽にお声かけ下さい!!よろしくお願い致します。

IMG_2038