DSCN1052

🌼🌼 5/27ぱぴーぱーてぃー 🌼🌼

こんにちは!彩り動物病院です♪

5月27日に第5回目のパピーパーティーを行いました☆

 

☆ご参加していただいたみなさま☆

♪さくらこちゃん(ミニチュアダックスフンド)

♪さくらちゃん(チワワ×ミニチュアダックスフンド)

♪茶子ちゃん(ミニチュアダックスフンド)

RSCN8370

恒例の自己紹介をしながら、みんなでお悩みを共有します。

今回は胴長ちゃん達のクラスになりました♪

 

 

『場所・人・犬の社会化』です。

みんな病院内はOK!ちゃんとおやつを食べることが出来ました。

続いては、、変わった人からでも警戒心なくおやつを食べれるかな??

DSCN8134

さくらこちゃん、動じないでえらいです、頑張りました☆

DSCN8133

茶子ちゃんはカエルさんはOK,それより赤いカッパさんのほうが怖かったようです。。。

DSCN8142

わんちゃん同士の交流も、みんな積極的に挨拶をしに行くことが出来ました。

 

 

最後はパピーパーティーでは初めて行う”足裏の感覚”の社会化です。

DSCN8157

さくらちゃんは一番小さかったけど一番活発で、どんな足場でも全然気にすることなく歩けました♪

さくらこちゃんは足場におやつがあると、頑張って行けました!

そんな二人を少し後ろで見ている茶子ちゃん、、、

少し躊躇していたようです。そんな時は無理に行かせないようにしましょう。

少しずつ、頑張ろうね♪

 

 

おやつ以外にも、いつものおもちゃで遊んでいる最中に足場を変えてみると、

自然にその上を歩くことができて、慣れていく子もいます♪

いろんな足場を経験しておくことで、より、お出かけもしやすくなり、

ご家族とわんちゃんの楽しい時間が増えていくと思います!

 

 

 

今回もみさなんで楽しくお勉強できました!

ご参加ありがとうございました☆

DSCN8163