illust024

先日インタビューをうけました☆

みなさんこんにちは。動物看護師の東之薗です!

もうすぐクリスマス★★ そして今年も残すところ、あと約1週間!!はやいですね~~~

彩り動物病院が今年の2月に開業してからあっっっという間でした!

スタートしてから突っ走ってまいりましたが、みなさまにとても親切にしていただき、支えていただき、

そのおかげで無事に良き新年を迎えることができそうです。本当に、ありがとうございます!

みなさんは、今年やり残したことはないでしょうか??私はおうちの大掃除が残っています。。。

 

 

先日!

院長がインタビューを受けました!☆

dscn5022

中学1年生の、加藤あいさんです☆(あ。院長、目つぶっちゃってますね、、、けど載せよっと。)

 

獣医の仕事に興味があるということで、学校の課題も兼ねて、当院にインタビューに来てくれました。

獣医になるために必要な資格や勉強はどんなものがあるか、獣医という仕事をしていてよかったことつらかったこと、

またどうしてこの仕事を続けられるのか、などなど。

中には専門的な質問もあったようで、院長も驚いていました!

びっちり質問事項をまとめたノートを見ながら、約1時間、とても熱心に院長とお話していました。

中学生には見えないくらいしっかりしているあいさん!

自分の夢を明確に持ち、そのためには何が必要かを、自分で実際に動いて学ぼうとする姿勢に感心しました!

素敵でしたーー☆ 部活も頑張ってね☆

 

dscn5020 (オペ室見学中)

dscn5021 (レントゲン・エコー室見学中)

 

私も実は昔獣医になりたくて、中学生の時、同じように動物病院に職業体験に行ったことを思い出しました。

結局獣医ではなく看護の仕事をしていますが、それでもあの時の経験は自分にとってはとても大きなものだったなあと、今でも思います!

これからたくさんのことを学んで吸収して、素敵な獣医さんになってほしいと思います!

私たちもずっと応援していますので、なにか困ったことがあったらまたいつでも来てくださいね☆

こちらも貴重な経験をさせていただきました、ありがとうございました♪

 

あいさんのようなインタビューはもちろん、院内見学や何か聞きたいことがあればいつでも対応しますので

お気軽にご相談ください。

 

🐶 以下お知らせです 🐶

ホームページにも記載がありますが、当院の年内の営業は診察・トリミングともに12月31日までとなります。

トリミングの方は、年内のご予約はいっぱいになっております。

1月1日~3日は休診とさせていただきます。(ホテルはご予約の方のみ対応)

なお、緊急の場合のみ診察は受け付けておりますので、何かありましたらまずはお電話をお願いいたします。

電話に出られない場合もありますので、その際は留守番電話にメッセージをお願いいたします。