dscn3958

新登場デンタルガムのご紹介

わんちゃんも人と同様に自宅でのデンタルケアをしないと歯がどんどん汚れていってしまいます。

歯ブラシやデンタルシートでの直接的な歯みがきができれば一番ですが、なかなか大人しくやらせてくれる子は少ないかもしれません。

そこで使えるのがデンタルガムです。噛むことにより歯垢や歯石、口臭を軽減してくれます。

dscn3945 dscn3955

かなり弾力があります!!良い子にして”待て”をしています。

 

うちの子達も食べてみました。

dscn3951  dscn3949  dscn3958  dscn3957

食いつきは良さそうです。

似たようなガムはいつもすぐに食べ終わっちゃうのですが・・・・・右で噛んだり、左で噛んだり・・・・・

この新しいガムは食いしん坊のとまとちゃんもうりぼーくんも約5分間は噛んでいました。

 

もちろん食べるスピードに関しては個体差があると思いますので、最初に与えた時の噛み度合いは観察してください。後、丸飲みしないかは注意してみてください。安全面を確認したうえで継続していきましょう。

わんちゃんの歯は何もしなければ汚れていく一方です。何らかの自宅ケアをして、健康でキレイな歯を保っていきましょう!!気になることがあればいつでもご相談ください。