dscn4094

🌼🌼 10/29ぱぴーぱーてぃー 🌼🌼

こんにちは、彩り動物病院です!

10/29に当院での第4回目のパピーパーティーを行いました~!!

 

☆ ご参加いただいたみなさま ☆

♪前田あんずちゃん(ポメラニアン 6か月)、もみじちゃん(チワワ 3か月)

前田さんは第1回目にも愛犬ツバキちゃんとご参加いただいて、

今回は新しい家族を2人も迎えてのパピーパーティーです♪

♪近藤ミランダちゃん(スタンダード・プードル 3か月)

♪古川まめたちゃん(チワワ 6か月)

♪永島ルアナちゃん(トイ・プードル 4か月)

dscn4033

第4回目はご家族での参加が多かったですね、みなさんとても積極的でした☆

 

自己紹介タイムを終え、『人の社会化』ということでいろんな人からおやつをもらう練習をしました♪

ハロウィンの仮装バージョンです♥ (ミランダちゃんのパパさん、ご協力本当にありがとうございました!!)

dscn4048 dscn4047

みんな仮装関係なしにおやつを食べてくれました☆

もみじちゃんは人もわんちゃんも多かったので少しびっくりしていたので、

お膝の上での参加となりました♪

 

 

次は『物の社会化』ということで、雨の日には欠かせない”傘”の登場です!

dscn4054 dscn4055

まずは閉じてる状態で、傘の近くでおやつを食べれるかチェック!

閉じた状態がクリアできれば、次はそっと開いて置いてみます!

あんずちゃん、怖がるどころか興味津々です♪

まめたちゃんもだんだん慣れて前に出てこれるようになりましたね♪

 

 

 

次は『人・抱っこの社会化』として”パピーパス”というものをやりました!

みんなで輪になって、違うおうちのわんちゃんを抱っこしてお隣にパスをしていきます。

dscn4091 dscn4092 dscn4093

ルアナちゃんのこの表情・・・♡どこに連れて行っても困りませんね!

もみじちゃんも、たくさんの人のお膝を体験して、がんばってくれました!

 

 

最後は仰向け抱っこで、『ボディケアの社会化』です。

ミランダちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいいですね♪

まだ3か月ですが、体重はすでに9㎏という・・・!! これからの成長が楽しみですね(^^♪

dscn4080

 

とても賑やかなパピーパーティーとなりました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

dscn4094

 

次回のパピーパーティーはまだ未定ですが、開催が決まりましたら

早めにホームページ上でお知らせしますので、よろしくお願いいたします(^^♪

後藤先生も、遠いところ毎回足を運んでいただき、ありがとうございました!

みなさまのご参加、スタッフ一同お待ちしております☆☆