DSC_0086

スタッフ紹介 その➁ 🐶

みなさんこんにちは!

7月に入り、いよいよ夏が始まりますね!

わくわくしますが、熱中症には気を付けながら元気に過ごしましょう☀

~ スタッフ紹介 その② ~

DSC_0241

名前はとまと、ミニチュアダックスフンド、4歳の女の子です。

とまと、とま、とまちゃん、と呼んでいます。

この子もうりぼー同様、前職場で働いているとき、ペットショップで繁殖犬の仕事を終え、

新しい飼い主を探しているとまとに出会いました。

とてもやんちゃでパワフルなとまとさん。お気に入りのおもちゃはじんべいざめとイガイガです。

DSC_0144 DSC_0331

すぐ飽きます。

飽きると…

DSC_0188

こんな顔で寝ます・・・お嫁にいけません。。。(笑)

舌が出ているのはとてもかわいいですが・・・

実は、とまとには上下の前歯がありません。

ペットショップからやってきたとき、歯石がひどく、歯を抜かざるを得ない状況でした。

 

歯石は放っておくと歯周病を引き起こし、悪化すると歯が抜け落ちることもあります。

歯周病菌が血液にのって、肺炎や心臓病などの重大な病気につながります。

一度ついてしまった歯石は、全身麻酔下で超音波で削ってあげない限り、除去することができません。

口の臭いが気になる、口が痛そう、ごはんが食べずらそうだなと思う方は、一度ご相談ください。

 

予防としては、歯石の原因である歯垢を取り除くこと!つまりは毎日の歯磨きです。

デンタルケア商品もご用意しておりますので、お声がけください。

 

・・・そんなとまとですが、

DSC_0334

最近お手とおかわりができるようになりました!!!!!

写真はやらせではありません!ちゃんとやってくれたあと、すばやく撮った奇跡の一枚です!!!

とまともいつも一緒に出勤しておりますので、ぜひ会いに遊びに来てくださいね☆