ちゃこ1

犬の出産

1歳チワワの症例です。6月頭に無事に3頭の元気な赤ちゃんを自然分娩で出産しました。

今では立派な母親になってくれています。

飼い主様の力も借りて、仔犬達もすくすく育ってます。

仔犬達のこれからの成長が、そしてご家族みんなの賑やかな生活がとても楽しみです。

ちゃこ3 ちゃこ2 ちゃこ1

妊娠・出産・子育てにあたってはいろいろ不安なことが多いと思います。何頭いるの?ちゃんと産まれてくれるの?母犬は大丈夫?仔犬は大丈夫?生まれた後は何をしたらいいの?などなど。

最も重要なことは、母犬に最もストレスが少なく、いつもの慣れている環境で生活することです。

飼い主様としっかり話し合い、病院との連携を取り、一緒に出産に向けて準備をしていきます。

不安なことは何でも聞いてください!!