DSCN1052

第1回パピーパーティー開催!🐶

みなさんこんにちは!彩り動物病院です。

5月21日、記念すべき第1回目のパピーパーティーを開催いたしました!

★参加者★

ももちゃん(トイプードル)、ロンちゃん(ゴールデンレトリバー)、ましろちゃん(ポメラニアン)

ツバキちゃん(しば)こてつちゃん・こなちゃん(チワワ)

たくさんのわんちゃんとご家族のみなさまが、参加してくれました!

★人への社会化 子供、男性、制服を着ている人など、いろんな人と触れ合うことが重要です。

人慣れの練習として、ご家族以外の人から、おやつをもらっています♪

DSCN0935

変装してみました… ももちゃん、カエル人間にドキドキ…でも、ちゃんと食べれました♪

DSCN0941

★犬との社会化 わんちゃん同士遊ぶことで、力加減などたくさんのことを学んでいきます。

このときなるべく飼い主様は手を出さず、見守ってあげましょう。引っ込み思案な子の背中を押して無理に前に出さないことも、大切です。

こなつちゃん、恐る恐るではありましたが、頑張っていました!

DSCN0989  DSCN0962

★ボディケアの社会化 足先や口周りなど、この時期から慣れていると、今後歯ブラシや爪切りなどのケアがしやすくなります。

お膝の上で仰向け抱っこして、胸を撫でてあげてリラックス!足先やお口周りを触らせてくれたら、おやつをあげましょう。

DSCN1009 DSCN1008

私もこてつちゃんと参加させていただきました♪

DSCN1007 DSCN0999

ましろちゃん、こなつちゃん、スヤスヤ・・・♡

 

みさなんとても積極的にお話を聞いていて、セミナー後もほとんどの方が個別にご相談していました!

わんちゃんたちも、頑張ってくれました!

ちっちゃい子たちは疲れっちゃったかな・・?体調に変化がないか、心配です。

私自身もお話を聞いて、実際に参加させていただいて、とても勉強になりました。

 

当病院にも、2匹のわんこが常に出勤しておりますので、いつでも遊びに来てくださいね♪

第2回は5月28日です。まだ空きがございますので、少しでも興味がある方はご連絡ください!

第2回も楽しみです!よろしくお願いいたします。